2003年05月17日

ね、眠い!

ore_megane.jpg
「サイト更新はモチベーションとの戦いである」とはオレがさっき思いついた言葉だけど、やる気がないときは、更新しようなんて全く思わない期間がだらだらと続いて気が付けば前回更新してから1ヶ月も開いてる、なんてこともざら。やる気に火が点けば、今回みたいに一日で全部済ませてしまうこともあるのだから、なんともはや。

ギャラリー更新はもうルーチンワークと化していて面白みはないけど、今回は以前からずっとやりたかったFlashのアニメを実験的に載せてみた。時間かけた割にはしょぼくて、作ったオレもショボーンな気分で一杯なのだけど・・・。でもやっぱりFlashはいい。作り終わったときに「やべぇ、ファイルサイズ結構でかくなってるかも」と思ったら、実際は60Kくらいですごく軽い。

それにしても、Flash MXに慣れてしまった身にとって、一つ前のバージョン5は使いづらい・・・。ソフトのアップグレードって使わない機能が増えていくような印象があるけれど、Flashに関しては旧バージョンの勝手の悪さから、使いやすい配慮がなされていて、道具として円熟してきたという感がある。・・・そんなこと言ってしまえるほど、使いこなしてないけど。何はともあれ精進したいですな。

・・・え、この写真ですか? 仕事場の女の子が普段してないメガネをしてたので、面白がって貸してもらって自分で撮ったら、眠くて中途半端な表情の、情けないオッサンが写ってたってトコですか。とほ。

投稿者 いづやん : 2003年05月17日 02:01 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback