2003年02月21日

思い違い

あなたも、君も、お前も、きっと見に来ているはずなのに、なぜ一言くらい言ってくれないのか。ああ、なんだかやる気が失せてきた。・・・と、思ってみたところで、それは単に自分の都合のいい解釈なんだと気が付いた。面白くなければ何も言わないし、来るのをやめてしまうだろう。それが普通なんだ。

ましてやプロの仕事なら、「なんで何も言ってくれない」とか「どーして来てくれない」なんてものは言い訳以外の何物でもないんだろう。仕事の評価はサイトのヒット数やメールでの感想・意見だけというのが当たり前だし、ECサイトならそれは売り上げだろう。

まあ、そんな大したサイトでは最初からないわけだし、肩の力を抜いて、サイト構築の練習を始めた頃の気持ちを思いだそう。「継続は力なり」が真だとしたら、このサイトの全てのページが取り敢えず完成する頃には出来ることはきっと増えている。

投稿者 いづやん : 2003年02月21日 01:15 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback