2003年01月05日

苦しい

実家から帰ってスグに大風邪を引いてしまった。
昨日なんか39.5度の熱。
頭痛、関節痛、腰痛、悪寒、吐き気、めまい、せき、鼻水。
およそ考えられる症状のオンパレードである。
あまりにつらいので、時間外の急患扱いで病院へ。
インフルエンザかと思ったら違ったみたい。
解熱剤とか抗炎症剤を処方してもらって帰ってきた。
で、解熱剤、座薬なんだけど、入れたらすごい効果覿面。
やっぱり腸の粘膜が一番吸収率が高いというのは本当だった。
2時間ほどで37度あたりまで下がったよ。
でも、体が熱を出すのは、35、36度付近が
一番快適なウイルスを弱らせるためだと、あちこちに書いてあった。
無理に熱を下げるのはウイルスにいつまでもいていいよ、
というようなものだと。
まあ、熱が39度以上になって体力の消耗が激しくなってきたら、
薬を使ってもいいとも書いてあったけど。
今朝は38.5度付近。
薬飲んだもんかどうか。
明日から仕事だ・・・。忙しいんだろうなあ。
まいったなあ。
総会もいけるんだろうか。

投稿者 いづやん : 2003年01月05日 12:58 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback