2004年05月09日

実家へ

jikkano_niwa.jpg昨日は昼間学校に行った後、新居の契約に必要な印鑑証明をもらい保証人の書類を書いてもらうために、実家に行ってきた。

帰ると父がビールを飲みながら朝録画しておいたBSの大リーグ中継を見ていた。最近は巨人ファンをやめて、すっかり大リーグ党なのだそうだ。ま、巨人つまんないしね。たまに帰るとまあそれなりに話ももつので、とりとめもない話を両親としながら夕飯をごちそうになった。何にもしなくても夕飯が出てくるって幸せだなぁとしみじみ思う。

実家の庭は小さいけど晴れていれば日も当たるし、植木もそれなりに綺麗にしてあるので、庭を見ながら居間での食事は気持ちがいい。

本当は帰るつもりだったがビールも飲んでしまったし、気持ち良く会話も出来たので、今夜は泊まって朝帰ることに。しかし父は60過ぎなのに元気だわ。夜は10時前には寝てしまうけど、休みの日は朝5時に起きて鹿島の方にしょっちゅう釣りに行っている。今朝も朝5時にオレが寝てる居間に入って来て「大リーグ中継録画しとかなきゃ」とリモコンを操作して、釣りに出かけて行った。

帰る時に最寄りの北習志野の駅前の不動産屋の張り紙を覗いてみたら、ワンルームとか1Kなんかが、35000円前後で借りられる・・・。やっぱり安いよなあ。距離を取るか、安さを取るか、だなあ、住むところは。

投稿者 いづやん : 2004年05月09日 19:53 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback