■好美のぼる B6貸本単行本 合本タイプ
いわゆるニコイチ本で、二つの単行本をくっつけて新たに表紙をつけたものです。ですから必ずオリジナルが存在します。
王冠漫画社、ダイヤモンド文庫が有名。いわゆるゾッキ本なので単行本に比べ古書的価値は落ちます。合本の際にタイトルが変更されることが多く、好美のぼる作品の本当のタイトルについてはまたいつか解説します

無名剣

王冠漫画社マンモス文庫 B6ハードカバー

緒方好美(好美のぼる)
「無名剣」128p
アクションシーンがダイナミックな時代劇。怪奇ムードもあります。
好美先生の描く髑髏は特徴がありますね。

さいとうたかを
「死太刀双之進」128p

白蛇の秘剣

ダイヤモンド文庫 優良傑作漫画 26
B6ハードカバー 150円

エガワススム(江川進)「白蛇の剣」128p

尾花美好(好美のぼる)「若様剣法」128p
ちょっとミステリームードの時代物。絵が巧いという訳では無いですが、当時の他のどの貸本漫画家とも似ることの無い独特の絵と思います。そしてストーリーもしっかりしていて、A5ソフトの貸本時代よりも全然まともです。

情無用の顔

ダイヤモンド文庫 優良傑作漫画1
B6ハードカバー 150円

尾花美好(好美のぼる)「情無用の顔」128p
オリジナルタイトルは「人間冷蔵」だと思います。
冷凍人間(というかフランケン)を中心にゴチャゴチャしたストーリーながら、かなり面白い内容です。好美B6貸本時代の傑作の一つだと思います。
この頃の好美作品の登場人物はよく手を広げて走るのですが(アラレちゃん風)、巻頭のカラーページでは冷凍人間までキーンとやってるので笑えます。

中村まさみ「嵐を呼ぶ男」127P?

無頼どくろ船(せん)

ダイヤモンド文庫 優良傑作漫画33
B6ハードカバー 150円

「謎の無人船 無頼どくろ船」尾花美好 名義
船上のシーンが多いです。骸骨の化物が出てきます

「怪童黒潮丸」尾花美好 名義
これも船上のシーンが多いです。巨大イカが出てきます。