オール怪談1
1997/9/5
・御茶漬海苔「ブラッド女王」
・日野日出志「真・毒毒神話体系 1 地獄からの小包」
毎日届く小包の中には主人公の家族の身体の一部が。どんでん返しな結末。
・長田ノオト・幻屋澪二「極限大恐怖・幽霊絵師復讐譚1 天獄の門」
・児嶋都「ボール怪談」
・蕪木彩子「胎児の叫び声」
・空路「伝言」
・櫻井そうし「ツンツン」
・かとう・えむ「新しい世界」
・神田森莉「冷血」
どう考えても単行本には収められないような話。連続幼女暴行殺人犯の少年が自殺、その後ゲテモノ喰いな美女切断され腰部を美味しそうに食べられてます。あっぶねー
・北川玲子「僕を愛してるママ」
・東堂洸子「月砂の海」
・谷間夢路「河童沼の地獄」
脳みそを喰らう河童が攻めてきます。
オール怪談2 売ってしまったのでまた探してます

オール怪談3
1998/4/5
・蕪木彩子「少女解体」
扉絵が危険
・日野日出志「骨髪童子」
・たにゆめじ「怪談おだぶつ沼」
・かとうえむ「恐怖人形M」
この話はどう考えても発禁もの、あぶなすぎる。少女強姦殺人のシーンがかなりショッキングです。
・永行古林「怪畸昆蟲図鑑2 蜂」
・高塚Q「眠れる感情」
・黒川八詠子「宝物」
・御茶漬海苔「レイ」
・櫻井そうし「リアルナミダ」
・北川玲子「僕は父さんがきらい」
・川島れいこ「変身」
・空路「望々村夜話2 お祖母ちゃんを探して・・」
・東堂洸子「お仏壇」
・畑中純「深多摩 物の怪録」
・神田森莉「マタンゴ」
これ読んで笑わない人はどうかしている。
恋愛マスター千明は恋のアドバイスをさせたら一流だが自分の恋はまだ成就していない。「自分から告白してはいけない」と自分自身を占ったため、じっと待つ身だったが、ある日好きな国立君に恋愛相談を受け、「もしや自分のことを好きなのかも」と思った千明は「好きな人に赤いものを食べさせたら好きになってくれるでしょう」と伝える。しかし、国立君が好きなのは実の姉で、姉に赤ワインを飲ませているところに千明がきてしまい、千明は自分じゃないことにキレてワインの瓶で国立君の頭をかち割る。そしてキレながら自分から告白してしまい恋は終わる。しばらく経過して起きた姉さんの目の前には倒れている(死んでいる?)国立君が。「私はあなたが好き」と呟き終わり。ページ数が少ない為かいまいち。
無茶苦茶で面白いです。最後には巨大黒澤明監督も登場。

オール怪談4
1998/7/6
巻頭に作家による暑中見舞い
・長田ノオト「江戸川乱歩の孤島の鬼1 異様なる恋」
・日野日出志「ハイドくん1 転校生の秘密」
いじめられっ子転校生のおでこから何かがボトリと落ちた途端悪魔が現れいじめっ子に復讐していきます。
・蕪木彩子「お頼み人形」
・児嶋都「ふたり地獄」
・永行古林「怪畸昆蟲図鑑3 蛍」
・高塚Q「震える種」
・空路「望々村夜話3 さ迷える侵入者」
・かとう・えむ「恐怖人形M 2」
・櫻井そうし「自造天使1 翼 前篇」
・北川玲子「箱入り娘」
・黒川八詠子「お祭り」
・東堂洸子「隙間」
・御茶漬海苔「新妖怪物語1 妖怪ヤセヤセの巻」
・神田森莉「地球宝石」
・たにゆめじ「にっぽん怪奇ばなし1 鬼涙怪話」
母の死後、父と二人暮しを続ける豊は毎日食後に「ママの時間」に苺のような謎の実を父から食べさせられていた。ある日父をつけてみると、その実は土中の母の上に出来たものだと気付いて父を責める。あくる日に父は自殺してしまう。しかし、少年はあの実を食べ続けていないと自分自身が苗床になってしまい身体の中を植物が食い荒らしてしまうことに気付き、どうにか肥糧になる人間を探そうとする。ある日、養子先の娘で同級生の美里に豊に好意をもっている女性を紹介され、それを利用してその女性を殺害してしまうが、その現場を実は豊を好きだった美里に目撃されてしまう。そこで豊は自分が苗床になりかけていることや美里を好きだったことを打ち明ける。お互いの心を理解し、豊が苗床になりそこからなる実を美里が食べ続けて二人が一緒になることを誓い、豊のおでこからパカッと芽が出てきてエンディング。このねじれた愛はなんなんでしょう。高塚先生にはひん曲がった愛情物語が多いようです。

オール怪談5
1998/8/9
・空路「望々村夜話 4 死・・・そして、再生」
・御茶漬海苔「新妖怪物語 2 妖怪カタカタの巻」
・神田森莉「ザ・ハムスター」
いじめられっ子が飼っていたハムスターがいじめっ子に襲いかかります。くだらなくて最高です。
・北川玲子「かわいいめぐちゃん」
・永行古林「怪畸昆蟲図鑑 4 蟋蟀(こおろぎ)」
・撫木彩子「怖い夢を見た」
・櫻井そうし「自造天使 第1話 翼 後編」
・大島生勢「夏合宿」
・黒川八詠子「人魚」
・かとう・えむ「恐怖人形M 3 めぐみちゃん」
・川島れいこ「リボン」
・高塚Q「投影少女
・東堂洸子「闇が来る」
・たにゆめじ「にっぽん怪奇ばなし2 恋蟹怪話」
・日野日出志「ハイドくん2 地獄のプロローグ」
主人公の名前は灰土三平なんですが、白土三平をもじってるのですかね。ハイドくん誕生秘話的な回です。
・長田ノオト「江戸川乱歩の孤島の鬼2 いまわしき活体解剖」
好きな子との二人だけの補修期間があと1日となるが、告白できずにいた主人公のもとに、月の影から見た目は少女の怪物が現れて影踏みをすることになり、それに勝った主人公は1回だけ会いたい相手の影の中に瞬間的に移動できるようにる。ある日階段から足を踏み外した好きな相手の足元に瞬間移動し落下をふせいで主人公に心動かされると思いきや、その少女にいいように利用されコンクール出品の絵を描かされることになってしまう。結局、その絵は少女の名義でコンクールに出品されてしまい、それに怒った影の怪物は少女を少年の影の世界にひきずりこんでしまった。「ヒッヒッヒッ」と笑う少年はその少女姿の月の怪物に「また月が出た晩に会おう、兎!」と約束してエンド。笑う少年結構怖いです。
先生はロンブーのオールナイトのリスナーでした。

オール怪談6
1998/11/9
巻頭カラー「櫻井そうしのホラーイリュージョン」
・櫻井そうし「自造天使 第2話 兎」
・野口千里「蜘蛛屋敷」
・御茶漬海苔「新妖怪物語3 妖怪テレビの巻」
・蕪木彩子「毒入り娘」
・たにゆめじ「にっぽん怪奇ばなし3 海月怪話」
・三家本礼「ホラーショップ666」
・サイコケイ子「五寸釘人形の呪い」
・東堂洸子「トンネル」
・高塚Q「眼鏡ちがい」
・永行古林「怪畸昆蟲図鑑5 蝗(ばった)」
・北川玲子「友達」
・黒川八詠子「千羽鶴」
・かとう・えむ「恐怖人形M 4 みどりちゃん」
・中島みゆき「悪霊の叫ぶ部屋」
・空路「望々村夜話5 苦しみの終わる日」
・神田森莉「モンシロ少女」
狂ってます
・長田ノオト「江戸川乱歩の孤島の鬼3 魔法の壺」 
過去を見ることが出来る眼鏡を巡る話

オール怪談7
1998/12/31
御茶漬海苔巻頭カラー写真漫画「世紀末御茶会」
・日野日出志「ハイドくん3 地獄の始まり」
第4話が見つからないのですが完結したのでしょうか?
・呪みちる「千年百足」
・野口千里「怪談みちづれ地獄」
・高塚Q「3+1」
・三家本礼「死が二人を別つまで」
・櫻井そうし「自造天使 第3話 MD」
・かとう・えむ「恐怖人形M 5 イニシャルMの女の子」
・蕪木彩子「指切りげんまん」
・空路「望々村夜話6 約束の日、約束の時」
・神田森莉「砂男」
・黒川八詠子「着物」
・東堂洸子「連鎖」
・たにゆめじ「にっぽん怪奇ばなし4 蔵鳴怪話」
・御茶漬海苔「新妖怪物語4 妖怪ママの巻」
・永行古林「怪畸昆蟲図鑑6 タガメ」
・・長田ノオト「江戸川乱歩の孤島の鬼4 人外境便り」
3人の兄弟に虐待されていた妹は入院先の医師に「自分を殺してください」と願い出て、医師は殺してしまう。妹の復讐のために医師は飲むとその妹と同じ姿になることが出来る薬を開発し、復讐にいくが・・。詰めが甘い。

オール怪談8
1999/3/4
・御茶漬海苔「新妖怪物語5 妖怪スノスノの巻」
・蕪木彩子「体の中から・・」
・青木智子「針虫」
・呪みちる「一つ目ビル」
・三家本礼「姉の顔」
・たにゆめじ「にっぽん怪奇ばなし5 超能力怪話」
・黒川八詠子「木目」
・神田森莉「宇宙ねじ」
・かとう・えむ「恐怖人形M 6 百子ちゃん」
・永行古林「怪畸昆蟲図鑑7 蛾」
・櫻井そうし「自造天使」
・空路「望々村夜話7 新しい愛、新しい家族」
・高塚Q「夢見る床屋」
・野口千里「怪談首屋敷」
・長田ノオト「江戸川乱歩の孤島の鬼5 悪魔の正体」
怪しい床屋が落とした血を吸うハサミを巡る話。

オール怪談9
1999/5/6
・稲垣みさお「僕の殺人計画」
・呪みちる「悪魔天才風間丈シリーズ ヌガーの少女」
伊藤潤二谷間夢路対談
・空路「望々村夜話 8 泣かないで、母さん」
・蕪木彩子「いないいない婆」
・櫻井そうし「極限大恐怖・異形の者への賛歌 自造天使 第5話 鴉」
・青木智子「吸血樹」
・神田森莉「ブラックナイト」
汚い汚い
・御茶漬海苔「新妖怪物語 6 妖怪桜の巻」
・黒川八詠子「貝」
・三家本礼「スワンの水」
・永行古林「怪畸昆蟲図鑑8 蜉蝣」
・高塚Q「アンテナ・スージー」
これまた高塚ベスト3に入るぶっ飛び作品。
犬神博士と電気ロボスージーの投身自殺の恋物語を演劇祭にて上演しようと先生は燃えていたところ、友だちのいない女生徒の大野さんをスージーの役に抜擢する。主役を演じたい演劇部の橋本さんは大野さんに睡眠薬を飲ませ閉じ込めてしまう。そこに先生がやってくるが、大野さんがまだフラフラしているのをいいことに「大野さんは先生を理解出来ないと言ってたわ」と先生に嘘を言い、逆上した先生は大野さんを絞め殺して、墓に埋めてしまう。口止め代わりに主役を射止めた橋本さんだったが、ある日の雷によって墓場から蘇えり電気人間となった大野さんにアンテナを突き立てられ殺されてしまう。そして後悔していた先生の下に大野さんがやってきて二人は口づけを交わす。先生が「おー、まるでスージーだ」と犬神博士が乗り移ったかのような言葉を発したあと、大野さんは頭のアンテナを引き抜いて「私の気持ちを受信してください(すごい名言!)!」と叫び先生の頭に突き刺し気持ちを伝える。先生「私も大野を愛して・・・」と言いながら死亡。大野さん「ああ・・満月 電波が冴え渡るわ・・」と呟きともに死亡。電波傑作。

オール怪談10
1999/7/2
・谷間夢路「妖精少女・あみ」
ウンゲロゾンビCGホラー
・呪みちる「噛む少女」
扉では「噛む人魂」となっていますので誤植でしょう。
・神田森莉「本当は怖くて哀しいグリム童話1 オオカミと7匹の小ヤギ」
・稲垣みさお「恐怖の薬・死の薬」
恐怖を感じない少年が、ゾンビのようなオヤジに恐怖を感じる「死の薬」をもらい恐怖を知ってしまう物語
・蕪木彩子「アイドル残酷物語 顔が売れる」
・青木智子「蓮沼・呪いの水」
・御茶漬海苔「新妖怪物語7 妖怪目玉様の巻」
・高塚Q「夜空にタワー」
・黒川八詠子「傘おばけ」
・永行古林「怪畸昆蟲図鑑9 芋虫」
・空路「望々村夜話9 別離・・・そして再会」
・北川玲子「誕生日」
・野口千里「怪奇・マネキン屋敷」
・櫻井そうし「御免ね!」
自造天使お休み
・長田ノオト「江戸川乱歩の孤島の鬼7 神と仏」」
電波な香りがプンプンする高塚先生の漫画。恋人を自殺においやった学校の教師が、東京タワーからの幻聴を聴いて次々に引き起こす殺人事件を生徒の男女が解決する物語です。こう書くと面白くないですが、読めばやはり変です。
オール怪談11 売ってしまったのでまた探してます

オール怪談12
1999/11/4
・谷間夢路+秋山眞人「東京怪談1 ついてくる怪し火」
・稲垣みさお「4人目の少女」
・呪みちる「地獄の少色」
・石上愛実「マリエ」
コミカルでグロいホラー
・野口千里「怪奇!吸血の森」
・空路「望々村夜話11 お父さんの贈物」
・蕪木彩子「あぶない食卓2」
・高塚Q「黄泉の国から愛をこめて」
・亜都夢「カマキラーマン」
・青木智子「呪いの自画像」
・櫻井そうし「新感覚ホラー 異形の者への賛歌8 自造天使7 ゲイム」
・御茶漬海苔「新妖怪物語9 妖怪ケータイの巻」
・神田森莉「本当は怖くて悲しいグリム童話3 白雪姫」」
・長田ノオト「江戸川乱歩の孤島の鬼9 最終回 大団円」
・第4回夢ゆめ対談 谷間夢路川口まどか対談
死んだ姉さんに代わり、姉さんが好きだった少年が他の人を好きにならないように見張り続ける弟は殺人を犯してでも関る人間を[排除]してしまう。

オール怪談13
1999/12/26
・谷間夢路+秋山眞人「東京怪談2 恐怖の四面塔」
・呪みちる「いぬつげの男」
なかなか面白いです
・空路「望々村夜話13 少女の居場所」
私には空路の作品に出てくるババァが伊藤潤二に出てくる化け物に見えて仕方がないです。
・稲垣みさお「我が家のペット事情」
道で拾った小さな人形の手が・・・。古谷三敏の「手っちゃん」のホラー版のような内容でなかなか傑作。
・長田ノオト「偽聖人病院」
・奥田りょう「足音」
・颯美那「死神教師」
・蕪木彩子「女医さんは生首がお好き」
・築山優「ふたご」
・高塚Q「枯れ葉エレジー」
・両替屋両太郎「におい」
・御茶漬海苔「新妖怪物語10 妖怪ズノズノ」
・神田森莉「本当は怖くて悲しいグリム童話4 シンデレラ」
この話はすごい。叙情溢れた滅茶苦茶ホラー。不治の病で余命わずかの少女はいつも窓の外の木に付いている一枚の葉っぱを見ては「あの葉っぱが落ちる時に私も死ぬんだわ」と嘆いていた。そして葉っぱにも人格があり少女のことを好いていたが、もちろん単なる葉っぱなので何も出来ない。少女はテレビドラマの殺人犯にあこがれていて、「病気で死ぬくらいなら彼に殺されて死にたい」と常々友人の少年に漏らしていたりもする。その少年は少女が好きだったが故に病により病状が悪化していくのを見ていられなくなり、毒を注射して殺そうとする。そこに死神によりたった一つの願い[人間になること]を叶えられた葉っぱがテレビドラマの殺人犯の姿で病室にやってきて、少年を払いのけ少女を助ける。そして少女は「いいわよ殺して」と言うが、人間の温かさを知ってしまった葉っぱは少女を殺せない。そうこうしてるうちに木の葉っぱ本体が木から風で飛ばされてしまう、それとともに殺人犯姿の葉っぱも竜巻状になって消えてしまった。少年も殺人犯も葉っぱも消えてしまったが、少女は無事退院をする。その姿を地面に落ちた一枚の葉っぱが見送っていた。たった20pでこんな素晴らしい表現が出来るホラー漫画家はそうはいません。

オール怪談14
2000/3/4
・関よしみ「楽園」
初登場
・呪みちる「地獄をのぞく鏡」
地獄を覗ける鏡に魅入られた少女の話
・野口千里「人間地獄」
・櫻井そうし「新感覚ホラー 異形の者への賛歌9 自造天使第8話 鳥葬」
・ねこたれいあ「わかれみち」
・奥田りょう「ポスター」
・颯美那「死神教師2 楽しい人生」
・空路「望々村夜話14 最終回 心に満ちる愛の味」
・蕪木彩子「トラウマ教師」
・御茶漬海苔「新妖怪物語 最終輪 妖怪少女魔子」
・高塚Q「補修バレンタイン」
・神田森莉「本当は怖くて悲しいグリム童話5 赤ずきんちゃん」
・長田ノオト「江戸川乱歩の影男」
・谷間夢路「東京階段 3 青山墓地から来た少女」
おもな登場人物はバレンタインでもないのに自分でチョコを買ってきて学校で食べてしまうほどチョコ好きの梅田君、その梅田君にバレンタインチョコをあげたいが渡しそびれている森ノ宮さん。そして喫茶店で人間の姿で愛のキューピッドの修行を続けているインクという見習いキューピッド。
インクは先生に「キューピッドのチョコを作れるようになるまで食事抜き!」と言われ空腹でフラフラしていたところ、道でばったり森ノ宮さんに会い梅田君に渡しそびれていたチョコを食べさせてもらう。そのお礼に自分の喫茶店に森ノ宮さんを招待し、森ノ宮さんは梅田君を誘い喫茶店に行くことになる。見習いのインクは早く卒業したばかりに適当な配合のチョコケーキを二人にご馳走してしまう。その未完成のチョコは人間の「想い」を余りにも強くしてしまう作用があり、梅田君はチョコ中毒になり森ノ宮さんはどろどろのチョコ人間になりながらも好きな梅田君に会いに行ってしまい、梅田君は森ノ宮さんを食べてしまう、その間二人は恍惚とした表情。こんなことがありながらも、インクは卒業証書をもらい先生と「形がどうであれ、恋は成就したんだからいいでしょ。人間なんてどの程度、ヒッヒッヒッ」と囁き合って終わり。

オール怪談15
2000/5/11
・日野日出志「地獄曼荼羅1 40年前のランドセル」
・野口千里「「脂肪流し」
野口千里は話が巧いです。
谷間夢路古賀新一対談
・神田森莉「本当は怖くて悲しいグリム童話6 ラプンツェル
・呪みちる「悪魔天才 風間丈シリーズ3 ドリームマシーン」
なんなんだこの作品は。
・奥田りょう「賞味期限」
賞味期限にうるさい女、自分の手の平に書いた日付のメモ書きが自分自身の賞味期限になってしまう。
・櫻井そうし「新感覚ホラー 異形の者への賛歌10 自造天使 第9話 蝶」
・亜都夢「未来ネイル」
・両替屋両太郎「山県さんが好きです。」
・高塚Q「薔薇の咲くところ」
・颯美那「死神教師3 美しい女性」
・蕪木彩子「ヒステリック看護婦さん」
・えりえり「ホラーの花園」
・谷間夢路「東京怪談4 美少女の怨みが眠る鈴ヶ森」
母に去られ孤独になった父に殺され庭に埋められた娘。その庭は時間の流れが急激に速くなる場所になり、訪れる者をあっという間に老化させてしまう。そして無関係な男女がそこで死んでしまうことになる。死んだ娘はギター片手に父が来るのをいつまでも待っていた。

オール怪談16
2000/7/7
・川口まどか「さ迷いの少女」
・空路「竜神の住む沼」
・蕪木彩子「ナタ男」
・颯美那「遊ぼうよ・・・」
・高塚Q「カメラメラ」
・神田森莉「本当は怖くて悲しいグリム童話7 カエルの王子さま」
・奥田りょう「ホラーハウスの怪事件」
・ねこたれいあ「瞳の奥」
・えりえり「おだまり」
・御茶漬海苔「地下からの叫び」
・谷間夢路「恐怖の夢路館1 沈黙の海岸」
・谷間夢路「恐怖の夢路館2 新大予言」
・日野日出志「水の中」

最終号になってなぜか旧作の再録があったり、一人の作家にやたら長く描かせたりなんなんでしょう。
写されると死んでしまうカメラにより自爆するカメラ少年の話

■(平成版)オール怪談 蒼馬社

雑誌ではなく単行本扱いにて発行。いまとなってはかなりの豪華な執筆陣で16号まで続き、雑誌「スーパーホラー」に続く。
蒼馬社はもう無いらしい・・・