300

ママとあそぼうピンポンパン
1 うたのえほん
小学館の絵文庫
コミックスシリーズ

16P。定価250円。
詳細
並 端少痛み
売切
ピンクレディー
画・瀬戸桂子
ミラクル伝説ジパング ひかりのくに
ピンクレディー絵本6
16p。写真絵本。
詳細
並 まずまず
売切
案・製作 仲田安津子
絵 桜井勇
構成 水野プロ
こえだちゃん2 
こえだちゃんとあそびましょ
おともだちテレビまんが絵本2 16p。隠れファンの多いこえだちゃん。何巻まであるんだろ。おもちゃブック5。
詳細
並〜並上ですが2ページ落書きあり。あと一箇所少落書き。
売切
作・桑原茂一
絵・下條ユリ
音・朝本浩文ほか
みずのはな レコードサイズの絵本。表紙にCDが埋め込まれている画期的な絵本です。下條ユリの賑やかな絵に、ラムジャムワールドの朝本浩文らが癒し系サウンドを付けてくれました。口ずさみ易い文章なので親子で楽しめそうです。
並上 CD盤面少コスレ多いですがちゃんと聴けます。
売切
(1500)
作・リチャード・ヒューズ
訳・矢川澄子
まほうのレンズ 岩波ようねんぶんこ4 S54初。
イラスト・井上洋介
売切
(1000)
作・ゴシニー
絵・サンペ
訳・笹本孝
プチ・ニコラ
続プチ・ニコラ
新プチ・ニコラ
牧神社 A5ハードカバー、再版。3冊揃い
画像
並〜並上
売切
(2000)
絵・太田じろう チロリン村とクルミの木 鈴木出版おはなしえほんシリーズ3 8P。この当時独特色使いと発色が素晴らしい絵本です。
詳細
美下
売切
長谷川集平 はせがわくんきらいや すばる書房 大判ハード、1981再。32P。
一度読んでみたかった長谷川集平の本がオリジナルで入荷しました。昭和30年の森永ドライミルクヒ素混入事件の影響を受けた作者自身の怒りがのほほんとした絵柄ながら強烈に伝わってきます。障害者差別を批判するためでは無く、戦後の混乱期に起きた企業犯罪事件を忘れてはならないという意思の元に描かれたような傑作絵本です。
並 カバー背上下微少イタミ
売切
ブライアン・ワイルドスミス ブライアン・ワイルドスミスの世界 大判。1995年に大丸各店て開催されたブライアン・ワイルドスミスの世界展の図録です。
詳細
並上
売切
文 ジャン・フィリップ・クードレイ
絵・フィリップ・クードレイ
訳・大沢類
かもめのテオクリート リブロポート 大判ハード、1992初。クードレイのカラフル絵本です。並 売切
(1000)
長谷川集平 日曜日の歌 好学社 大判ハード、初版。なんとも言えないほのぼのした雰囲気で、読むたびに自分の子供時代を思い返してしまうような不思議な本です。現行品ですが貴重な初版帯付本です。
並上 帯付(帯少イタミ) カバー無しタイプ
売切
(1200)
ロバート・マックロスキー
マーク・シーモント
マーシャ・ブラウン
バーバラ・クーニー
アメリカ黄金時代の絵本作家たち 朝日新聞社 大判。1996年に催された展覧会の図録です。並上角微少イタミ 売切(2000)
サンペ VACANCES Editions Donoel 大判、洋書、仏語、1990。プチニコラでおなじみのサンペの画集です。ヨーロッパではだーれも仕事をしなくなるバカンスという時期があります。そんなバカンスをテーマに、暖かな日差しの下でたたずむ人達や街並みが柔らかなタッチで描かれています。
並上 巻頭2枚端3p微少シミ
売切
ルーネル・ヨンソン
訳・大塚勇三
小さなバイキング 学研 A5箱入りハードカバー。S42初版。
アニメにもなった名作。
並 特にダメージ無し
売切
(2000)
ルーネル・ヨンソン
訳 石渡利康
ビッケと赤目のバイキング 評論社 B6ハード。S49/6/5初版。
定価790円。
評論社1冊目
並上 天少ヨゴレ 帯付
売切
(1200)
レイモン・ペイネ レイモン・ペイネ画集 ヘラルド 1989初版。定価9800円。32×24p。
詳細
美下 背下角微少イタミ 売上カード入り
売切
(7500)
立原えりか 少年は行ってしまった 偕成社 A5箱入りハード。S45/10/1発行、少女小説シリーズ2。イラスト水田雄壱。定価は390→430円に改訂された形跡あり
並 箱ビニカバ付
売切
おおえまさのり訳・版画 じゃんぴんぐまうす いちえんそう 1980年発行、著者サインイラスト入り。詳細
並 箱入り 帯付(帯背ヤケ)
売切
マザーグースの世界展 朝日新聞社 大判。1988年に催された展覧会の図録です。長年親しまれてきたマザーグースの歴史を紹介。ラッカム、ケイト・グリーナウェイなど多数の作家・挿絵画家によって描かれた絵本や関連書をカラーで多数収録。
美下
売切
(2000)
そやきよし
岡田周子 絵
やまの このはこぞう あかね書房 詳細 再。A5箱入りハードカバー
並 函背のシールはがれかけ 激高価買取
売切
長崎源之助 創作少年少女小説
ゲンのいた谷
実業之日本社 A5函入りハード、1969再。何回か復刻されていますが現在絶版。復刊ドットコムにもリクエストが寄せられています。
並 函少イタミヨゴレ 本体元ビニールカバー付き
売切
(1000)
ケイト・グリーナウェイ BOOK OF GAMES VIEW 大判ハード。洋書絵本、英語。子供たちの様々な遊びが描かれている心温まる児童書です。
並上 端微少イタミ
1500