■HIROMIX

1997/8/8
ロッキングオン 3333円+税
30×43pの大型写真集

この写真集なくしてHIROMIXは語れないと言うべき重要な写真集です。ページをめくると思わず「おっ」とか「うわっ」と呟いてしまうくらい美しい写真が続きます。太陽の「光」、街に溢れる「光」、様々な表情の「光」を見事に捉えた傑作写真集です。

girls blue

ロッキング・オン
1996/9/24 1900円
17×24p ソフト

自分と同い年の彼女による最初の写真集。
セルフポートレート、友人達、草花、夜の街、何気ない日常、目に飛び込む様々を写し撮った写真の数々で、発売当時は街にカメラを持った女の子がたくさん出現しましたね。自分はまったくと言っていいほど写真を撮らないのですが、今になって色々撮っておけばよかったと悔やんでいます。過去の経験を形にして残しておける写真やビデオ・日記が無いなら、脳内の記憶に頼るしかないのですが何せ自分は記憶力が非常に低いので、過去がどんどん失われていくようでちょっと寂しいです。

JAPANESE BEAUTY

マガジンハウス
1997/8/21定価1900円
ソフトカバー
市川美和子、市川実日子、小雪、ARATA、あんじなど当時の人気モデルを撮り下ろした写真集。

HIROMIX WORKS

ロッキングオン
2000/4/20
17×25p ハードカバークロス装
470p(分厚い!)

1995年からの5年間の仕事をまとめた写真集。