長新太 ぼくはイスです 童心社
新ユーモア絵本
大判ハード、再版(初版時S54/11/25)。
いつもはイスとしてご主人様のお尻の下にいたイスくんが外の世界へ飛び出すミニ冒険譚。はっきりした色使いとほのぼのしたストーリーがなんとも言えなく素晴らしいです。
並 カバー表紙小シワ
売切
(1500)
長新太 やまがあるいたよ 童心社
新ユーモア絵本
大判ハード、再版(初版時S59/9/15).
ポンポコやまに住むタヌキのおじさんは、ある日、山のふもとで巨大な足跡を見つけて驚いてしまう。その後その足跡はポンポコ山のものと分かり、おじさんは歩きだしたポンポコ山のあとをつけていくことにしました・・
ユーモアたっぷりの絵本です。並〜並上
売切
(1800)
長新太 みんなでつくっちゃった 大日本図書 詳細 カバー端茶ばみ・汚れ 切れは無いです
本体天部分茶ヤケ、1ページ下端表面はげ補修痕あり
売切
長新太 もじゃもじゃしたものなーに ジョイフルえほん傑作集 ハードカバー S50発行
復刻が最近出ましたね。
並〜並上
売切
(1200)