Miuti BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

新番組2017年第1四半期 投稿者:くろっく 投稿日:2017/01/15(Sun) 23:55  No.3186    [返信]
すでに始まっていますが...

【アニメ】
http://www.kansou.me
【ドラマ】
http://drama.damebito.com

以下、今期気になっている番組。

・幼女戦記
タイトルからは想像出来ないけど、シリアスな戦争物。第二次世界大戦時のドイツっぽいところが舞台。魔法とか出てくるのでリアルではない。

・南鎌倉高校女子自転車部
自転車モノその1。お気楽日常系。この辺では放映しないので、ネット配信出しか見られない。
鎌倉紹介モノといってもいいかも。

・亜人(デミ)ちゃんは語りたい
伝説上の人間型生物が実際に存在してる点は「モンスター娘のいる日常」と同じだけど、こちらはかなり人間っぽい。実際の性質と伝説の差を考察したり理屈をつけたりするのが楽しめればあうかも。

・弱虫ペダル NEW GENERATION (第3期)
自転車モノその2。むしろこちらがその1か。
毎度おなじみロードレーススポ魂モノ。今回から新シリーズ。原作読んでいないので見る。

・ACCA13区監察課
オノ・ナツメ原作。架空世界のお役所モノ。
政治的陰謀とか好きなひとにはあうかも。

・BanG Dream!(バンドリ)
けいおんの○番煎じ...。音楽モノなので、どんな曲が出てくるのか一応見てみる。

・ろんぐらいだぁす!
自転車モノその3。2/5のみ。前期に放映出来なかった分。
前期見ていたので見る。

・ホクサイと飯さえあれば
飯テロ枠。原作の漫画も読んでいる。
舞台が北千住なので、知っているところが出てくることを楽しみに。

今週末 投稿者:酒呑童子 投稿日:2017/01/10(Tue) 21:17  No.3180    [返信]
今週末の定例両日参加可能です。

Re: 今週末 投稿者:くろっく 投稿日:2017/01/10(Tue) 23:02  No.3182  
両日参加可能です。

Re: 今週末 投稿者:はむ 投稿日:2017/01/14(Sat) 11:17  No.3183  
飲み会に参加します。

Re: 今週末 投稿者:はむ 投稿日:2017/01/14(Sat) 14:31  No.3184  
他の二人は?

Re: 今週末 投稿者:くろっく 投稿日:2017/01/14(Sat) 15:51  No.3185  
二人とも参加。
この参加というのはゲーム会も含んでいるんですか?

ちなみにがんも氏は書き込みがない場合は参加とのことです。

ドラクエ特番再放送 投稿者:がんも 投稿日:2017/01/07(Sat) 21:15  No.3179    [返信]
今夜0:50分から、NHKで、ドラクエ特番再放送やるわよ

おめでとう 投稿者:はむ 投稿日:2017/01/01(Sun) 18:59  No.3176    [返信]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

Re: おめでとう 投稿者:酒呑童子 投稿日:2017/01/01(Sun) 19:57  No.3177  
謹賀新年
今年もよろしく
1日の朝から鬼平ファイナル見ながら飲んでました。

Re: おめでとう 投稿者:くろっく 投稿日:2017/01/01(Sun) 23:54  No.3178  
本年も宜しくお願い申し上げます。

元日はコミケ疲れで
一日ほとんど布団の中でまどろんでいる状態でした。
明日から本気出す。

確かめてみようか 投稿者:がんも 投稿日:2016/12/12(Mon) 19:34  No.3175    [返信]
大星、片山、黒河、小池、香焼、佐橋、宿沢、矢舗
確かこんなメンバーで、居酒屋飲みしてた
塾仲間で、大星、黒河、佐橋が、一緒
小学校同じクラス経験が、
矢舗-宿沢、大星-佐橋、佐橋-宿沢かな?
中学校同じクラス経験が…
すまん、記憶全く無いわ
中学校同じ部活経験が、
矢舗-佐橋
んで、高校同じクラス経験が、
片山-佐橋、大星-佐橋、あと解らん
高校同じ部活経験が、
いるっけ?
大星宅で、知り合った?
片山以外かな?
飲み会で、知り合った?
片山-私以外?
ってな感じかしらぁ?
ここに、新たなメンツを入れるとなると
この切り分けの何処からか引き抜いてくる感じかしら?

12月の定例会 投稿者:がんも 投稿日:2016/11/30(Wed) 16:28  No.3144    [返信]
最早強引に事を進めてますが、
12月の定例会は、
新宿で遠いのですが、如何でしょう?
個人的な我儘ですが、そろそろ願いを聞いて頂けないだろうか?
ま、単価高いので、コースの飲み放題ですけどね

今の所、各自のコメントは、
小池君は、定例会の日しかダメとの事
片山君は、皆が行くなら付き合うとの事
黒さんは、黒宅でなくても良いとの事

さぁ、どうだ!

Re: 12月の定例会 投稿者:がんも 投稿日:2016/11/30(Wed) 17:54  No.3145  
と言う事で、個人的我儘で申し訳ありませんが
12月の定例会は、新宿って事で、宜しくお願い致します。

時間は?店の開始時間は、19時ですかね??
まともに開始時間に行かないので、
こう言う時解らなくなるわね

場所は、分かりにくいので、
集合時間は、また別だわね

Re: 12月の定例会 投稿者:酒呑童子 投稿日:2016/12/01(Thu) 12:58  No.3146  
20:00か20:30開始ぐらいにしてその30分ぐらいに新宿駅集合ぐらいでいいのでは?

Re: 12月の定例会 投稿者:がんも 投稿日:2016/12/01(Thu) 13:43  No.3147  
帰り時間が、小1時間20分(土日ダイア)
飲み放題2時間
地元から新宿に向かう時間入れたとて
遅くない?
新宿駅は、視力無い私や黒には、集合場所としては辛い

新宿駅からでも行けるけど、場所は、
新宿三丁目と新宿御苑の中間辺りになります。

紀伊國屋書店、世界堂、新宿バルト9この辺りかなぁ

Re: 12月の定例会 投稿者:がんも 投稿日:2016/12/02(Fri) 23:20  No.3148  
009観たさに、浜君の店に、一人デビュー
24時から28時まで、映画さ〜
睡魔との闘い

Re: 12月の定例会 投稿者:酒呑童子 投稿日:2016/12/04(Sun) 11:45  No.3149  
今度の定例参加可能です。 集合場所は紀伊乃国屋を希望。時間はこちらは大概合わせられるのでお任せします。

Re: 12月の定例会 投稿者:がんも 投稿日:2016/12/06(Tue) 20:22  No.3150  
今更、聞くのもなんですが…
食べ物で、飛行機だけは、勘弁な!的なもの
ありますかね?
サラダにまぶしてあるチーズもダメとか?

Re: 12月の定例会 投稿者:酒呑童子 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:21  No.3151  
サラダ系のチーズは匂いがダイレクトに残っているので無理なことが多い。あとチーズイン系のサラミ、コロッケ、ハンバーグ等。

Re: 12月の定例会 投稿者:くろっく 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:29  No.3152  
こちらはいつも通り、食べものは特に制限なしです。
紀伊国屋、遠いんじゃなかったっけ?
新宿三丁目と新宿御苑の中間ってくらいだし。

Re: 12月の定例会 投稿者:がんも 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:38  No.3153  
了解、とりあえず伝えときます。
紀伊國屋書店、別に帰りも通るから、
そこでいいかな、
紀伊國屋、別館にコミック屋あったり
するから、当日は、適当な時間で
メールなり、電話で応対ですわな

個人的には、
別館までに行く間の石屋に、惹かれる

Re: 12月の定例会 投稿者:くろっく 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:56  No.3154  
では、待ち合わせ場所は紀伊国屋で。
文房具店のところかな。化石売っている > 石屋

あとは時間ですね。
19時だと夕食・退社後の飲み時間と重なって混むとかない?
とはいえ、早いと土曜日が稼働日の人がつらいか。

Re: 12月の定例会 投稿者:はむ 投稿日:2016/12/08(Thu) 23:08  No.3155  
飲み会参加。
紀伊国屋ってアルタ前の通りのところだよね?

Re: 12月の定例会 投稿者:はむ 投稿日:2016/12/08(Thu) 23:42  No.3156  
食べ物好き嫌い結構あるんだよねえ実は。
どうしてもだめなのは鳥皮だね。良く焼いてカリカリになってればむしろ好きなんだけれど。
後はモツとかレバーとか、内臓系。
あと、やっかいなのが、シイタケが苦手です(結構いろいろなところに入っている)。

他にもあるけれど、食べられないわけではないので省略。
全部あげたらきりがないからね。

Re: 12月の定例会 投稿者:がんも 投稿日:2016/12/09(Fri) 07:56  No.3157  
基本の紀伊國屋書店なら、アルタ前の通りです?
違和感あるけど…
コミックだと、一本奥になるのであった…

好き嫌い多いなぁ
寄せて食べられるものなら、問題無いかな

あ、集合時間決めて無いというオチが

Re: 12月の定例会 投稿者:がんも 投稿日:2016/12/09(Fri) 09:14  No.3158  
20時に、紀伊國屋書店のどちらかの店舗内で集合!
かくれんぼ大会(笑)

Re: 12月の定例会 投稿者:くろっく 投稿日:2016/12/09(Fri) 12:33  No.3159  
了解です
「どちらか」と言う事は、南口店は除外ですね

Re: 12月の定例会 投稿者:はむ 投稿日:2016/12/09(Fri) 16:52  No.3160  
待ち合わせ場所ははっきりピンポイントで決めておかない?
紀伊国屋だって何店舗新宿にあるか知らないけれど、
全部知っている前提で話進めないほうがいいと思うよ。

ちなみに、ここの掲示板のメール設定はおれに届かないようになっているので、
会直前の書き込みは把握できない可能性があります。

Re: 12月の定例会 投稿者:がんも 投稿日:2016/12/09(Fri) 17:01  No.3161  
安心してください。
当日は、掲示板で、やりとりしません
メールで連絡します。

これだ!って場所無いからねぇ…
私、着き次第メールします。
時間会えば、3章観てからいきたい

Re: 12月の定例会 投稿者:がんも 投稿日:2016/12/09(Fri) 17:28  No.3162  
辿り着けない場合の為
紀伊國屋書店を出まして、左へ
新宿通りをしばらく、そのまま進む
マルイを越えてしばらく歩くと反対側には、世界堂…
そこまで来たらあと少し、デカイ交差点渡り、次の交差点まできたらゴール、新宿2丁目東の交差点渡り、
とんかつ屋だったかな?そのとなりのラーメン屋が
目的地です。


Re: 12月の定例会 投稿者:はむ 投稿日:2016/12/09(Fri) 21:21  No.3163  
azumaは来るの?

Re: 12月の定例会 投稿者:azuma 投稿日:2016/12/09(Fri) 22:03  No.3164  
待ち合わせについて詳細については電話でもいいが
どうせだったらはっきりと決めちゃわない?

酒呑童子には悪いが紀伊国屋はパスだね2店舗のどちらかの店内なんてスムーズに集まれると思えんわ
ということで勝手に提案させてもらいます世界堂新宿本店(バルト9の横ね)の入り口に20:00ということで決めました。

各自この投稿文みたら既読の返信よろしく

Re: 12月の定例会 投稿者:くろっく 投稿日:2016/12/09(Fri) 22:08  No.3165  
世界堂の件、了解です。
他の人は場所わかるのかな?

Re: 12月の定例会 投稿者:酒呑童子 投稿日:2016/12/09(Fri) 22:18  No.3166  
場所は分からないがガンモの説明文を参考にすれば分かるかと思う
まあ新宿通り直進てところか。

Re: 12月の定例会 投稿者:がんも 投稿日:2016/12/09(Fri) 22:28  No.3167  
半に予約してもうたんだが、
世界堂だと、
あっという間に着いてしまうが、まぁいいか…
店は、世界堂側じゃないです。

Re: 12月の定例会 投稿者:azuma 投稿日:2016/12/09(Fri) 22:49  No.3168  
了解では時間だけ訂正で20:15に変更

Re: 12月の定例会 投稿者:くろっく 投稿日:2016/12/09(Fri) 22:54  No.3169  
時間変更の件、承知しました。

一応地図を用意しました。
新宿三丁目駅C1出口 (緑の○のところ)からでて、南東に行ったところにあります。(赤の□のところ)
【大】が見れない場合は、表示範囲が狭いですが【小】を参考にしてください。
おそらく携帯電話でも見られるかと。(潰れて読めないかもしれませんが)

ちなみに道順を聞いた限りでは、
お店は「とんこつラーメン 氣華」でしょうか。
(地図【大】の青の□のところ)

【大】
http://www6.kiwi-us.com/~clock_96/data/machiawase_20161210-2.jpg
【小】
http://www6.kiwi-us.com/~clock_96/data/machiawase_20161210-2_s.jpg

Re: 12月の定例会 投稿者:はむ 投稿日:2016/12/10(Sat) 01:07  No.3170  
既読。了解。

Re: 12月の定例会 投稿者:がんもん 投稿日:2016/12/10(Sat) 03:34  No.3171  
ラーメン屋、正解!
目印としては、とんかつ屋の方が良いです、何故なら、凹んだ場所にラーメン屋あるので、初見だと見落とします。

仮に遅れて先に入ってた場合は、その交差点まで来て電話下さい、
迎えに行きます。
さてと、寝る…

モンハンがハリウッド映画に 投稿者:はむ 投稿日:2016/11/22(Tue) 22:53  No.3141    [返信]
実写ハリウッド映画になるらしいよ(笑
監督は……あのポールsアンダーソン!!!
バイオハザードシリーズの人ね。
この監督ゲームの映画化ばっかりやってる人みたいだね。
バイオ以外にもモータルコンバットとかデッドオアアライブ
なんかも手がけているらしい。

バイオが完結したから次の題材にまたカプコンコンテンツを
って感じだろうけれど、モンハンってアメリカで売れてない
と聞いたんだよなあ。知名度だいじょうぶだろうか。
しかも、モンハンって、ナンバリング商品以外のスピンオフ
がまったく売れないというジンクスまで背負っているような気がするけれど、はたして。

また嫁のミラジョボビッチだすんかね。アメリカの伊丹十三
ですわ。

Re: モンハンがハリウッド映画に 投稿者:くろっく 投稿日:2016/11/23(Wed) 19:22  No.3142  
「モンスターを狩って素材を剥いだり、最終や採掘、虫取りで素材を集めて武器や防具を強化する」
というモンハンらしい部分も再現してくれるのだろうか?
敵に合わせて武器防具を使い分けるとかもやって欲しい。
戦闘も罠や爆弾、笛や閃光玉などアイテムを駆使するとか。
捕獲任務や運搬任務なんかも再現して欲しいところだけど...
単に巨大モンスターを殴るだけの話になったりして。

Re: モンハンがハリウッド映画に 投稿者:はむ 投稿日:2016/11/23(Wed) 23:04  No.3143  
バイオハザードも原型どこいったって感じだったしなあ。
ちなみに現段階での構想は、

一般的な現代のアメリカ人の男性が異界に迷い込み、
サバイバルしていると、次第に異界と現代のアメリカが
つながりまざりあっていく……

ってな感じらしいぞ! やばい!(爆
とりあえずレイアとかレウスとかそのままの形で出して
ほしいよね。それすらなかったらもはやモンハンではなくなってしまいそう。

購入予定漫画2016年11月 投稿者:くろっく 投稿日:2016/11/20(Sun) 23:41  No.3140    [返信]
今月購入予定漫画

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/9 トレンチフラワーズ(2) 香深村れん バンチコミックス 新潮社 648 9784107719270
11/9 ふらいんぐうぃっち(5) 石塚千尋 週刊少年マガジンKC 講談社 463 9784063957907
11/11 アリスと蔵六(7) 今井哲也 リュウコミックス 徳間書店 670 9784199505348
11/18 きゅぽかの 渡辺大樹 ヤングチャンピオン烈コミックス 秋田書店 607 9784253255745
11/19 いぶり暮らし(5) 大島千春 ゼノンコミックス 徳間書店 626 9784199803802
11/22 ベアゲルター(3) 沙村広明 シリウスKC 講談社 648 9784063906653
11/22 波よ聞いてくれ(3) 沙村広明 アフタヌーンKC 講談社 637 9784063882148
11/22 冒険エレキテ島(2) 鶴田謙二 KC DX 講談社 1008 9784063930818
11/24 夜は千の眼を持つ 最新版(仮) 上野顕太郎 ビームコミックス KADOKAWA 未定 9784047343412
11/25 文具少女ののの(2) 星屑七号 ヤングガンガンコミックス スクウェア・エニックス 617 9784757551626
11/26 ひだまりスケッチ(9) 蒼樹うめ まんがタイムKRコミックス 芳文社 885 9784832247697
11/30 1518! イチゴーイチハチ!(3) 相田裕 ビッグ コミックス 小学館 596 9784091877376
11/30 猫のお寺の知恩さん(2) オジロマコト ビッグ コミックス 小学館 596 9784091892379
11/30 あさひなぐ(21) こざき亜衣 ビッグ コミックス 小学館 596 9784091892300
11/30 アオバ自転車店へようこそ!(16) 宮尾岳 YKコミックス 少年画報社 610 9784785959135
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、ピックアップ

「アリスと蔵六」はアニメ可が決定。
能力モノSF。能力の素が何なのかの謎がいまだにほとんどわかっていないので、アニメでは消化不足になりそう。

むげにんの沙村広明のバイオレンスアクション漫画「ベアエルター」とバイオレンスギャグ漫画「波よ聞いてくれ」が2巻同時に発売。
精神的に安定しているときに。

寡作の上、なかなか連載が続けられない鶴田謙二。
「冒険エレキテ島」はよもやの5年ぶりの新刊。
他の中断作品は一話完結なのでいいけど、ストーリーのある本作はちゃんと完結して欲しい。

個人的にお気に入りのくだらいないギャグ漫画作家上野顕太郎の「夜千」シリーズが最終巻で残念。

ハリウッド版攻殻機動隊 投稿者:はむ 投稿日:2016/11/14(Mon) 00:57  No.3129    [返信]
出来は不明だけど、わりと金はかかってそう。
バトーの目が人間の目っぽいバージョンとそうでないのとがあるのはなんなんだろう。
スカーレットヨハンソンが素っ裸で戦っているのは何かちょっと面白い(悪い意味で)。でも、多分向うでは話題になるだろう。
上映関数次第だけど、結構ヒットするんじゃないかなあ。そんな匂いはする。

しかし、なんちゃって日本がひどいなあ。ビルの電飾に「高級ホテル」はないでしょう(笑
日本人形みたいなからくりロボはいいけど、顔の真ん中に日の丸はやめてくれよ! ださい!

https://www.youtube.com/watch?v=jUIoGNDRGPg

Re: ハリウッド版攻殻機動隊 投稿者:くろっく 投稿日:2016/11/15(Tue) 20:19  No.3135  
なんちゃって日本はこのくらいダサいほうが好みだけど
今の時代にこれは、古くさい。
ブレードランナーとかそのくらい昔を想起させる。
アクションも(元はこちらとはいえ)マトリクスと変わり映えしないし。
ストーリーで面白そうと思えないと、映画館に行ってまで見たいとは思わないかな。

そして、やはり荒巻たけしに違和感が。

Re: ハリウッド版攻殻機動隊 投稿者:はむ 投稿日:2016/11/19(Sat) 22:00  No.3139  
押井版と今回のオープニング比較映像がアップされてる。
https://www.youtube.com/watch?v=J6NyHPZTXAU

これを観ると、完全に押井版のオマージュ作品みたいだね。
ビートたけしどころか、桃井かおりもでているらしい。
そうそう。ビートたけしは英語を頑なに拒否して、日本語で
演技しているそうです。

これヒットしたら次回作とかどうするのかね。原作の2巻は
いまだに映像化されていないと思うけど、かなりアレンジ
入れないと映画向きじゃないかな。それとも、押井さんの
イノセンスをやるか。神山版のTVシリーズをやるという
手もある。もしくは完全オリジナルとか。

まあ、完全にこけて2作目なしという可能性もかなり高いと
思うけどね。できればシリーズになってほしいなあ。
これヒットしたら次はアップルシードですよ!!

引退詐欺常習犯宮崎駿 投稿者:はむ 投稿日:2016/11/16(Wed) 21:21  No.3138    [返信]
なんか長編アニメ引退撤回したそうですよ。
ジブリのスタッフいろんなところに散ってるのに、呼び戻すんですかね。
まあ、宮崎映画ファンとしては嬉しい限りですが。

[1] [2] [3]
記事No 暗証キー


- e-PAD -