背景はセピア。

博士とその"初恋の女(ひと)"です。(詳しくは4コマの4話前後を参照)
元は落書きでしたが、想像が膨らんできたので拾い上げて全身描いて仕上げてみました。
イメージイラストのつもりだったけど、こうして色まで塗ると"彼女"のキャラもできそうで怖いですねぇ。
芸術品レベルの最高級アンティークドールって感じの設定です。
それは凄い品なので、敢えて顔は描きません。(^^)

博士が蝶ネクタイなのは、彼女にウエディングドレスを着せる予定だった段階の名残です。
白すぎるのも退屈かと思い普通のドレスに変更しました。
ちなみにロボ化が完了したら、とても持ち上げられない重量になります。(笑)

なんとなくデータ色々■

使用画材…カラーインク(ホルベイン)、透明水彩とコピック(ごく一部)
製作時間…合計で半日ぐらい
BGM…Denki Groove
(下描き〜ペン入れ中は『Nothing's Gonna Change』を延々と。
彩色中は初期のアルバム色々<雰囲気ぶち壊し)