ヒロイン・沖野海優はこんな感じです。
第六話に出てきた『吸血フィンチ(フィンチ=小鳥、文鳥や雀のようなものです)』と、血を吸われる『マスクカツオドリ』。
言うまでもなく小鳥遊と海優の2人の関係をなぞらえています。

そういう訳で、彼女はカツオドリをイメージして容姿と名前を作られました。
が、カツオドリからはとても少女の名前を作り出せなかったために、近似種であるアホウドリ(!)からもじった名前です。
アホウドリは警戒心が薄い、動きがゆったりしている等の特徴をあざける呼び名がある一方で、立派な別名もあります。
その中の一つに『沖の太夫(オキノタユウ)』と言うものがあり、そこから女の子らしき名前をでっち上げました。
そのまんま『沖野田 由宇(おきのだ ゆう)』と迷いましたが、こんな苗字は存在しないので没にしました。
実在する小鳥遊姓を珍しい、珍しいと書いちゃってますからね…。
あの変態犯罪少年と苗字が被ってしまった方、すみません。(^^;