Miuti BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

酒呑童子氏、オタコンとカズヒラミラーを間違えている可能性 投稿者:はむ 投稿日:2016/08/14(Sun) 01:17  No.3061    [返信]
一応間違えているから訂正させてもらいます。
オタコンはやはり死んでいません。
おそらく、ピースウォーカーでのオタコン的ポジションであるカズヒラ・ミラーと間違えているのではないでしょうか。

カズはピースウォーカーのエンディングで「後に死んだ」ことが告げられています。
つまり、ピースウォーカーとソリッド4がごっちゃになっているのではないかということです。

酒呑童子氏は観ることができないでしょうが、一応ソースは貼っておきます。
ちなみに、ソリッド4のエンディングクレジットではオタコンについてふれていません。

ピースウォーカーのエンディング、7分56秒に「ミラー、自宅で何者かに殺害される」と出ます。
これは自分も知っていたのですが、飲み会の帰り、電車で別れたあとに
カズと勘違いしているのでは?と思いあたり、ちょっと調べてみました。

ピースウォーカーエンディング
https://www.youtube.com/watch?v=8IRdy_RWPdY

ソリッド4エンディング
https://www.youtube.com/watch?v=3fEmXyidZ_o

Re: 酒呑童子氏、オタコンとカズヒラミラーを間違えている可能性 投稿者:がんも 投稿日:2016/08/14(Sun) 01:25  No.3062  
ん?メタルギアか?
珍しくやってるゲームなので…
ちんこいロボット開発した奴だべ?
5?で迷彩ステルス機能付けてたりしてたから、
生きてるべ?

Re: 酒呑童子氏、オタコンとカズヒラミラーを間違えている可能性 投稿者:はむ 投稿日:2016/08/14(Sun) 01:45  No.3064  
いや、5は過去の話だから生きているんだけどさ。てか、生きているんだけどね。
たぶん酒呑童子氏がカズと勘違いしていると思うんだ。

Re: 酒呑童子氏、オタコンとカズヒラミラーを間違えている可能性 投稿者:酒呑童子 投稿日:2016/08/14(Sun) 18:48  No.3067  
そう言われるとそうだったかもとんだ勘違いでしたな。
昨日の鍛高鍛がどうやらあたったらしい18:00頃まで完全にKO状態でした。

音楽紹介 投稿者:くろっく 投稿日:2016/08/14(Sun) 00:17  No.3060    [返信]
飲み会の時に話したやさぐれ系バンド2つ

・惑星アブノーマル
ダークな歌詞とやさぐれた歌い方とポップさ

[LET IT DIE ~時をかける殺し屋~]
https://www.youtube.com/watch?v=P3nUkm5i8F8
[月夜海水浴]
https://www.youtube.com/watch?v=AhaZVsM7WTs

・CRCK/LCKS
1st EP予告編
https://www.youtube.com/watch?v=lrA_OBsS9E0

[Goodbye Girl]
https://www.youtube.com/watch?v=XHdgffU5mbU

Re: 音楽紹介 投稿者:はむ 投稿日:2016/08/14(Sun) 01:41  No.3063  
1,2曲目はおれの中ではなかった。

3曲の転調を多用する感じの曲は他でもよく聞くね。
これ系で売れたのってももくろしか知らないけれど、
これから改めて脚光浴びるかねぇ・・・。

4曲目はおもしろかった。

Re: 音楽紹介 投稿者:くろっく 投稿日:2016/08/14(Sun) 11:38  No.3065  
惑星アブノーマルはナシで、CRCK/LCKSはアリか...
逆かと思ってたけど、やはり他人の好みはわからないなぁ。

CRCK/LCKSはジャンルとしてはジャズの人たちだし、
作曲は芸大のクラシック出の人だから、
変拍子、ポリリズム、とか普通に入ってきて聴きづらいかと思ったのですが、
こういうのも受け入れられるようになってきたのか。

ちなみに作曲の小田朋美の曲は、他にもこんなのがあります。
(Full ver. の動画は見つかりませんでした)
https://www.youtube.com/watch?v=EMiJZVvnXkQ
https://www.youtube.com/watch?v=e-3nt3NlWGA

Re: 音楽紹介 投稿者:はむ 投稿日:2016/08/14(Sun) 18:14  No.3066  
今見直したら3曲目の動画複数の曲をつなげた宣伝動画じゃんこれ。
横になりながら音だけ聞いてたから気がつなかった(笑

love the worldいいねこれ。誰かの曲のカバーなのはわかるけれど、誰の曲だたっけと気がつかなかった。
perfumeファン失格だわ。

今週末 投稿者:酒呑童子 投稿日:2016/08/09(Tue) 13:58  No.3049    [返信]
今週末の定例両日参加可能です。

Re: 今週末 投稿者:はむ 投稿日:2016/08/09(Tue) 21:22  No.3050  
飲み会に参加します。
そうそう、シンゴジラを観て来ました。4DX初体験!
それと、秋葉原でプレイステーションVRの体験会に参加しました。

やばいねVR。想像以上だった!
仮想の世界から帰って来られなくなるぞ!

Re: 今週末 投稿者:くろっく 投稿日:2016/08/09(Tue) 21:51  No.3051  
両日参加予定です。

シンゴジラは明日会社早く上がれたら見てきます。
2D版ですが。

私は友人が購入したViiveを試したのですが、
私でもVR体感出来てすごかったです。
PSVRの予約出来なかったのが悔やまれる。
シンゴジラの体験ソフト試したかった。

Re: 今週末 投稿者:がんも 投稿日:2016/08/09(Tue) 22:36  No.3052  
参加できるかまだ不明…
日曜は、出勤命令出てないが、
今週いっぱいで、テスト完了しないと
行けないので、土曜は、呼ばれるかも知れない。
山の日は、休みもらって、プロレス行かせて貰うからなぁ
…1日12時間働きたくないわ…
とりあえず保留

Re: 今週末 投稿者:azuma 投稿日:2016/08/12(Fri) 11:09  No.3053  
申し訳ない不参加です。

Re: 今週末 投稿者:がんも 投稿日:2016/08/12(Fri) 16:03  No.3054  
日曜は無し確定
土曜は、まだ、未定

Re: 今週末 投稿者:がんも 投稿日:2016/08/13(Sat) 07:58  No.3055  
かなり遅くに顔出す程度、
上がらないで帰る感じしか出来ません。
これから出勤なんで…

キネマの2巻は、くろ邸宅に置いといてください
購入して貰った攻略本は、回収と支払せねば…
かわうそ1巻も見たいし、アオバ返さないとだし



Re: 今週末 投稿者:酒呑童子 投稿日:2016/08/13(Sat) 08:08  No.3056  
今夜の飲み会は開催しますか? するなら電車なのでまた食糧調達お願いいたします。
ちなみにこちらはこれから退社。

Re: 今週末 投稿者:はむ 投稿日:2016/08/13(Sat) 11:33  No.3057  
やろうぜ。
食料調達はまかされた。

Re: 今週末 投稿者:くろっく 投稿日:2016/08/13(Sat) 14:54  No.3058  
やりましょう。
なお、在庫は以下の通りです。
サワー缶 : 6缶
チップス系 : 2個

Re: 今週末 投稿者:がんも 投稿日:2016/08/13(Sat) 17:01  No.3059  
大星さん、風邪の為、不参加
私は、囚われのみ故…

購入漫画2016年08月 投稿者:くろっく 投稿日:2016/08/07(Sun) 17:52  No.3048    [返信]
今月購入予定の漫画

--------------------------------
08/02 バイナリ畑でつかまえて 山田胡瓜 429 アスペクト 9784757224582
08/06 まんがの装丁屋さん (2) 小石川ふに まんがタイムコミックス 芳文社 619 9784832255081
08/09 将棋の渡辺くん (2) 伊奈めぐみ ワイドKC 講談社 800 9784063378504
08/12 ダンジョン飯 (3) 九井諒子 ビームコミックス KADOKAWA 未定 9784047342439
08/12 ナゾ野菜 カレー沢薫 小学館 ビッグコミックス〔スペシャル〕 630 9784091878168
08/19 ゴールデンカムイ (8) 野田サトル ヤングジャンプコミックス 集英社 514 9784088904931
08/22 おとうふ次元 (2) 森繁拓真、カミムラ晋作 MFC KADOKAWA 未定 9784040684024
08/23 カーグラフィティJK (2) さきしまえのき MFコミックス アライブシリーズ KADOKAWA 未定 9784040685274
08/25 砂ぼうず (18) うすね正俊 ビームコミックス KADOKAWA 未定 9784047262201
08/25 関東大砂漠うすね正俊 Extra Works うすね正俊 KADOKAWA ビームコミックス 未定 9784047262218
08/25 あれよ星屑 (5) 山田参助 ビームコミックス KADOKAWA 未定 9784047342514
08/26 アンゴルモア 元寇合戦記 (6) たかぎ七彦 カドカワコミックスA KADOKAWA 未定 9784041044070
08/30 あさひなぐ (20) こざき亜衣 ビッグコミックス 小学館 552 9784091877697
08/30 白暮のクロニクル (9) ゆうきまさみ ビッグコミックス 小学館 552 9784091877369
--------------------------------

私は買わないやつ
--------------------------------
08/09 進撃の巨人 (20) 諫山 創 週マガKC 講談社 429 9784063957204
--------------------------------

購入漫画2016年07月 投稿者:くろっく 投稿日:2016/07/01(Fri) 22:34  No.3031    [返信]
今月購入予定の漫画

--------------------------------
07/09 あまんちゅ!通常版(10) 天野こずえ 571 ブレイドコミックス マッグガーデン 9784800005991
07/13 第七女子会彷徨(10)(完) つばな 620 リュウコミックス 徳間書店 9784199505188
07/15 世界八番目の不思議(2) 宇島 葉 未定 ビームコミックス KADOKAWA 9784047342408
07/20 ワカコ酒(7) 新久千映 562 ゼノンコミックス 徳間書店 9784199803536
07/22 そろそろ家の話をしましょう。(2) 西本英雄 590 アフタヌーンKC 講談社 9784063881578
07/29 ふろがーる!(2) 片山ユキヲ 552 ビッグコミックス 小学館 9784091877185
07/29 僕はコーヒーがのめない(5) 福田幸江、吉城モカ、川島良彰(コーヒーハンター) 552 ビッグコミックス 小学館 9784091877178
07/30 アオバ自転車店へようこそ!(15) 宮尾 岳 565 YKコミックス 少年画報社 9784785958305
--------------------------------

私は買わない&読まないヤツ
--------------------------------
07/04 多重人格探偵サイコ(24)(完) 大塚英志、田島昭宇 未定 カドカワコミックスA KADOKAWA 9784041044117
07/13 ちはやふる(32) 末次由紀 429 BE−LOVE KC 講談社 9784063945133
--------------------------------

サイコは今度こそ最終巻らしい

Re: 購入漫画2016年07月 投稿者:がんも 投稿日:2016/07/01(Fri) 23:27  No.3032  
サイコの最後の巻は、すげー薄いのだが…
消費者なめとるなぁ〜
何故か駅ナカに、出てたな??

Re: 購入漫画2016年07月 投稿者:くろっく 投稿日:2016/07/02(Sat) 23:15  No.3033  
直しが間に合わなかった分をまとめたってところか。
あれは10巻くらいでついていけなくなったので読むのやめてしまったけど、
正解だったかな。

Re: 購入漫画2016年07月 投稿者:がんも 投稿日:2016/07/04(Mon) 23:54  No.3035  
え〜
キャプテン翼
春よ来ぬ
水族館ガール
木根さんの一人でシネマ
購入〜

Re: 購入漫画2016年07月 投稿者:くろっく 投稿日:2016/07/05(Tue) 00:07  No.3037  
木根さんは映画好き二人に回した後に貸してください。
ほかは特にないかな。

Re: 購入漫画2016年07月 投稿者:くろっく 投稿日:2016/08/07(Sun) 17:44  No.3047  
7月は予定していた漫画すべてと以下の物を購入。
--------------------------------
07/09 AIの遺電子(2) 山田胡瓜 429 少年チャンピオンコミックス 秋田書店 9784253220972
--------------------------------

SF日常系漫画で個人的お気に入り漫画の「第七女子会彷徨」が完結して残念なところ、
「AIの遺電子」でSF分を補充。こちらはシリアス目ですが。
今巻から「ヒューマノイドのAIはAIが作っている」「その仕組みは人間も把握出来ていない」などの
意味深な設定がちらほら見えてきたところ。
8月発売の同著者の短編集「バイナリ畑でつかまえて」も楽しみ。

ふろがーるは予想通り温泉&銭湯漫画に。
家風呂を楽しんでいたのがよかったのだが...。

「そろそろ家の〜」「僕はコーヒーが〜」「アオバ自転車店〜」は未読。

討鬼伝2体験版 投稿者:くろっく 投稿日:2016/07/05(Tue) 00:06  No.3036    [返信]
討鬼伝2、体験版をやってみました。
以下感想。

[オープンワールド]
今回のウリ。
正直私には移動が面倒くさい、としか思えなかった。
大型鬼と戦うときは移動可能なエリアが区切られて、オープンワールドの意味がない。
個人的に、この辺はゴッドイーターの広さがちょうどよかった。
また、今回一定時間以上居続けると戦闘不能になるエリアというのもできて
ボスの前に行くまでに移動で時間をとられて、ボス戦中に危うく戦闘不能に、なんてこともあった。
この辺は好みの分かれるところでしょうが、私にはストレスだった。
ちなみに任務として受けるクエストは村から出るといきなり敵の目の前で
移動すらなかったのですが、むしろこのほうが目的の素材を集めるには都合がいい。
(この辺は製品版では違うのかも)

[鬼の手]
今回のウリ
鬼を倒したり攻撃を受け流したり引き倒したり高いところに登ったり鬼の部位を完全破壊したり、と
多機能なのですが、すべて目的の場所をタップするという操作法で
使い分け方が今一つわからない&操作系から手を離さないといけないのでとっさの動きが出来ない。
また、高いところに登れるのは特定の場所だけで、しかもどこが登れる場所なのかは
画面をタップしないとわからない。
フリーダムウォーズみたいにどこにでも貼り付かせて欲しかった。
完全破壊は、足を破壊したら、ひたすらはいずっていたので、かなり効果は高そうだが
ボス戦1回につき1度か2度しか使えなさそう(前作の鬼千切り極のようなもの)
鬼の頭とか普段届かないところに飛んでいけるのは便利。
鎖鎌は専売特許を奪われたわけだが...
引き倒すことも可能なので、今まで届かないような高い位置の破壊も楽になると思う。

[ミタマ]
前回3個中メインのもの意外は、単にスキルを付与するだけの存在だったが
今回は専用の防御用のパッシブスキル、攻撃用のアクティブスキルがつけられることになり
ミタマの組み合わせの検討項目がより広がった感じ。
また、ミタマノの成長も、単に戦闘を繰り返すだけではなく
戦闘中に特定の行動を取ることで、特定のスキルレベルが上がる
という方式に変わったので、単純作業ではなくなった。
面倒くさくなったとも言えるが、個人的には面白くなったと思う。

[武器]
- 仕込み鞭
鞭部分のモーションは鎖鎌の分銅部分と同じようなもの。
ただし、多段ヒットなので、大型の敵に根元から与えるとダメージが稼げる。
クナイに引っかけて鬼に飛びついたり、クナイを爆発させてダメージを与えたりと
クセが強いが面白い。
- 盾剣
盾剣といいつつ、盾状態でゲージを溜めてから両手剣に移行して連続技を決めていく。
盾状隊では盾による当て身のような技があったり、溜め攻撃があったりで
防御と攻撃をしっかり切り替えていくタイプ。
両手剣のときはコンボの派生がいろいろあるが、モーションにクセがあるので覚えるまでが大変。
ちなみに地上攻撃がメインの上、攻撃速度もそんなに速くないので、双刀とは役割は被らない。

[戦闘スタイル]
- 操
今回追加されたスタイル。召喚系。
操鬼とよばれるビットとかファンネルとかみたいなので攻撃or防御させる。
敵に合わせて五大属性を切り替えて召喚する必要があるが、
基本的に出しておけば勝手に攻撃してくれるので、操作としては面白くないが
余計なことをしなくていいので、扱いやすい。
「水属性の操鬼を召喚した状態だと、プレイヤーが鬼に与えたダメージに応じて体力を回復」
とかいう便利なスキルもある。

[その他]
- 武器強化
なじみ度がなくなって、素材が必須&素材数も増えて面倒に。
強化方法も「属性攻撃値重視」「攻撃値重視」「バランス型」とか数値の上げ方が複数あり、
どれが正解かわからない。
- 装備
装備変更後のロードが長くて、ちょっとストレスが溜まる。
ミタマはどこでも付け替え可能だが、装備変更は自宅のみ、という変なこだわりよう。
- 祈願/食事
祭祀堂でミタマの成長率や入手率を上げられる祈願、
食事スキルが追加出来る食事が追加。
御霊の入手率を上げられるのはありがたい。
食事用の食材は購入や採集や狩猟が必要なので面倒。

[総評]
・移動が面倒くさい。
・ボス戦のエリアの狭さが残念。
・鬼の手は使いこなせれば強い(NPCがバンバン引き倒してくれて助かった)
・新武器2種はどちらもクセが強くて操作が面白かった。
・上述の通り鎖鎌の特徴が、鬼の手と仕込み鞭にもっていかれてしまって
 モンハンの操虫棍状態になりそうで可哀想すぎる。救済策は施されるのか。
・NPCが強すぎたのか、敵の堅さは気にならなかった。

苦情多めになりましたが、前作で楽しめた部分はそのままなので
全体としては面白かったです。

Re: 討鬼伝2体験版 投稿者:くろっく 投稿日:2016/07/22(Fri) 12:32  No.3043  
製品版に引き継ぎ可能な体験版が出たそうです。
引き継ぎすると、なんかアイテムがもらえるらしいです。
ちなみに、ファイルサイズが、2GB以上ありました。
まあ、モンハンの防具作成が優先ですが。

Re: 討鬼伝2体験版 投稿者:がんも 投稿日:2016/07/22(Fri) 12:37  No.3044  
ポケモンGOが、やっとリリースされたのですよ!

Re: 討鬼伝2体験版 投稿者:くろっく 投稿日:2016/07/22(Fri) 23:07  No.3045  
あえてスルーしたのに(笑)
ちなみに別グループは皆やってる模様。
会社の自席でポケモンゲットしたとか。
私は相変わらず大きな流れには及び腰になってしまうチキン野郎なのでやっていませんが。
そもそもピカチュー以外ポケモン知らないし。

Re: 討鬼伝2体験版 投稿者:くろっく 投稿日:2016/08/07(Sun) 17:15  No.3046  
結局討鬼伝2は買っあてみました。

・一定時間以上居続けると戦闘不能になるエリア
エリアを浄化することで、行動可能時間が大幅にアップするので、
探索には支障がなくなりました。
浄化するまではゲームとしてのいいストレスといえるレベルかと。
あいかわらず移動は面倒ですが、人捜し依頼とかいままでにはないタイプのクエストも増えたのはよかった(面倒くさいけど)

・武器防具
オープンワールドを散策するときはいろんな敵が出てくるので、
結局無属性高会心の武器とバランスよく属性防御が高い防具で安定してしまって
装備作成はちょっと面白くなくなったかも。

・銃
敵がよく動くようになった上、鬼の手でよく転ぶようになった上、
今まで1発撃つごとに消費していた気力が、
今度は構えている間中減っていく(3段階まで溜め。気力が切れたら発車)
となったせいで、狙撃が出来なくなった。
かなり弱体化された模様

・鬼の手
何となく使い方がわかってきたら、狙って移動や敵を転ばせるのに使えるようになって、楽しくなってきた。
ただ、共闘ゲージMAXだと勝手に部位破壊になってしまう仕様は何とかして欲しい。
ゲージMAXの間は飛びかかりにも転ばせることにも使えない。

今週末 投稿者:酒呑童子 投稿日:2016/07/04(Mon) 22:14  No.3034    [返信]
今週末の定例両日参加可能です。

Re: 今週末 投稿者:くろっく 投稿日:2016/07/05(Tue) 00:08  No.3038  
同じく、今月は両日参加可能です。

Re: 今週末 投稿者:はむ 投稿日:2016/07/07(Thu) 21:24  No.3040  
飲み会に参加します

Re: 今週末 投稿者:Azuma 投稿日:2016/07/08(Fri) 10:52  No.3041  
いまのところ参加です。

Re: 今週末 投稿者:がんも 投稿日:2016/07/09(Sat) 21:45  No.3042  
遅くなってしまったが、
これから向かいます。

新番組2016年第3四半期 投稿者:くろっく 投稿日:2016/06/17(Fri) 00:39  No.3029    [返信]
[アニメ]
http://www.kansou.me
[ドラマ]
http://drama.damebito.com

[アニメ]
ベルセルク : 音楽がすべて平沢進なら見るのは確定だったのだが...
orange : 映画にもなった青春SFモノ。漫画の方も好評だった模様。でも見ないと思う。
NEW GAME! : ただの萌え4コマなんだろうけど、ゲーム開発会社の話なので見てみる。
甘々と稲妻 : 「この漫画が面白い」的なものでノミネートされてた。食事と子供を愛でる漫画。見るかどうか検討中。
あまんちゅ : 今期癒し枠。ARIAの原作者&スタッフで、音楽はGONTITI。内容は「ええ話」。夏場なのでダイビングシーンが涼しげだとうれしい。音楽聴くために見る。
91Days : 禁酒法時代にマフィアに復習する話。ハードモノとして押さえておく。
タイムトラベル少女 : タイムトラベルしながら実在の科学者を巻き込んで親を探す話。実在のエピソードをいかにうまく合わせられるか。教養モノとしても面白そうなので見てみる。
アクティヴレイド : 前回見たけど、もういいかな...

[ドラマ]
時をかける少女 : いまさら時かけか。しかもあの薄い本を1クール。余計なオリジナルエピソード満載なのだろうか。
侠飯〜おとこめし〜 : 今期の夜食テロ枠。生瀬勝久がかっこいい役やってる(笑)

Re: 新番組2016年第3四半期 投稿者:はむ 投稿日:2016/07/07(Thu) 21:21  No.3039  
時をかける少女とセーラー服と機関銃は
何回も何回もリバイバルされるよね。
現代の女子と未来人の男子、そしてタイムリープという
キーワードだけかりて、あとはオリジナルじゃないかな。

細田守のアニメ映画も、そのあとの仲里依紗主演の
実写映画も、原作とはまったく別物でしたよ。
原作が薄いからこそアレンジしやすいってことだろうね。

アイドル映画やアイドルドラマ(アイドルを売りだすための作品)
として、この二作品は都合のいい素材なんだろう。

漫画購入予定2016年06月 投稿者:くろっく 投稿日:2016/06/15(Wed) 23:21  No.3028    [返信]
今月購入予定の漫画

--------------------------------
06/03 弁天ロックゆう。 (3) 渡会けいじ 未定 カドカワコミックスA KADOKAWA 9784041042793
06/11 餡さんぶるっ! (1) 無義 歩、加藤コウキ 600 アース・スターコミックス 泰文堂 9784803009255
06/23 コトノバドライブ (3) 芦奈野ひとし 590 アフタヌーンKC 講談社 9784063881462
06/24 女騎士、経理になる。 (2) Rootport、三ツ矢彰 630 バーズコミックス 幻冬舎 9784344837355
06/24 ベルセルク (38) 三浦建太郎 580 ヤングアニマルコミックス 白泉社 9784592144380
06/25 拝み屋横丁顛末記 (25) 宮本福助 580 IDコミックス/ZERO−SUMコミックス 一迅社 9784758032001
--------------------------------

私は買わないけど、廻りで購入している漫画で、借りているもの
--------------------------------
06/06 ドリフターズ通常版 (5) 平野耕太 555 YKコミックス 少年画報社 9784785957902
06/23 フラジャイル (6) 草水 敏、恵 三朗 600 アフタヌーンKC 講談社 9784063881448
--------------------------------

あと借りもしないけど、多重人格探偵サイコの最終感がようやく出ますね。
--------------------------------
06/03 多重人格探偵サイコ (23) 大塚英志、田島昭宇 未定 カドカワコミックスA KADOKAWA 9784041034040
--------------------------------

Re: 漫画購入予定2016年06月 投稿者:くろっく 投稿日:2016/07/01(Fri) 22:31  No.3030  
自裁に購入しなかったのは
06/11 餡さんぶるっ! (1) 無義 歩、加藤コウキ 600 アース・スターコミックス 泰文堂 9784803009255
売っていなかった。

上記以外購入したのは

06/27 無常のふでこさん (1) ぬこー様 850 IDコミックス/REXコミックス 一迅社 9784758065894

シニカルギャグ。
要はネット上の揚げ足取りみたいなのを連発する4コマ。
私には合わなかったので、2巻は買わないと思う。

06/27 ぶらりポタりんぐ イセケヌ 574 IDコミックス/REXコミックス 一迅社 9784758065948

自転車漫画。ポタリングなのでダラッとした日常漫画。
とくに面白いというほどのものでもなく。

「女騎士、経理になる。」は意外やまだ続く模様。
今回は経理とは少し離れてしまった感じで残念。
「ベルセルク」は予定通りまだ続く模様。
そしてまったく先が見えない。しかも盛り上がりはなし。
懐かしのキャラが出てきたのは、今夏のアニメ化でその辺をやるからか?

漫画購入予定2016年05月 投稿者:くろっく 投稿日:2016/05/04(Wed) 00:03  No.3010    [返信]
最近がんも氏と買う漫画が被るので、購入予定を出しておきます。
なお、あくまでも予定なので、これ以外のものも購入したり、
結局買わない場合もあります。
読みたいのがあったらお知らせください。

--------------------------------
5月9日 エリア51(12) 久正人 バンチコミックス
5月12日 放課後さいころ倶楽部(7) 中道裕大 少年サンデーコミックス〔スペシャル〕
5月13日 瀧鷹之介の散歩時間(2) アサミ・マート リュウコミックス
5月16日 ごほうびごはん(4) こもとも子 芳文社コミックス
5月18日 だがしかし(5) コトヤマ 少年サンデーコミックス
5月20日 いぶり暮らし(4) 大島千春 ゼノンコミックス
5月25日 文具少女ののの(1) 星屑七号 ヤングガンガンコミックス
5月27日 GA 芸術科アートデザインワークスコア・カリキュラム きゆづきさとこ まんがタイムKRコミックス
5月30日 あさひなぐ(19) こざき亜衣 ビッグ コミックス
5月30日 アオバ自転車店へようこそ!(14) 宮尾岳 YKコミックス
--------------------------------

Re: 漫画購入予定2016年05月 投稿者:がんも 投稿日:2016/05/05(Thu) 15:52  No.3011  
最近は、発売日表もチェックせずに、ぶらっと立ち寄り
新刊コーナーで適当に見つけては買うので、被りましたなぁ〜

今のところは、アオバ自転車だけですねぇ〜

Re: 漫画購入予定2016年05月 投稿者:くろっく 投稿日:2016/06/15(Wed) 22:57  No.3027  
先月実際に購入したのは上記の本すべてに加え
以下の本でした。

05/20 GROUNDLESS—豚の鉄槌—(6) 影待蛍太 双葉社 アクションコミックス

[1] [2] [3]
記事No 暗証キー


- e-PAD -